スタッフ日記vol.134


こんばんわyogiですicon23

先日庭に雀の子が落ちていましたface08

おそらく屋根の辺りにある巣から落ちたらしく、
屋根の方からは他の子たちの声がしましたひよこ

しかし奥まったところにあるのか脚立に上がってみても巣はみつからず、
巣に帰そうにも帰すことができません・・・

とりあえずネットで育て方を検索しましたが、
温度管理や餌やりが難しく、人口では死なせてしまう可能性が非常に高そうでした

そこでリリー(シマリス)が気に入らず使用していなかった藁の巣を拝借!
その子を入れ、巣のあるだろう屋根の付近に設置icon12
親が餌やりに来てくれることを祈りましたにわとり

妹の話によると・・・

次の日はドックフードのフヤフヤにしたのをあげてみる
さらに2羽ヒナが落下・・・藁の巣へ追加ひよこ02ひよこ02ひよこ02
巣のヒナが全て落ちたのか、親鳥が餌やりを始めるにわとり

よしよし!と思っていたところ
次に見たときにはヒナは全ていなくなってしまったとのこと・・・

飛ぶ練習をしていて巣から落ちてしまったのだと思うので
飛べるようになって巣立ったのだと思いたいもんきちょう

でもウチのまわりには蛇もいるし、野良猫もいるし、
まだ弱々しいヒナが非常に心配ですicon15

人間が手を出してうまくいく可能性もあったかも知れません・・・
しかし、雀の気持ちの分からない私達が出来ることは限られています。

今回は親にまかせた方がちゃんと生きられるかも知れないという
思いで見守りましたが・・・

元気にウチのまわりを仲良く飛び回っていて欲しいです山

スタッフ日記vol.134



同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
スタッフ日記Vol.140
スタッフ日記Vol.137
スタッフ日記_Vol.137
スタッフ日記Vol.133
スタッフ日記Vol.132
スタッフ日記Vol.130
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 スタッフ日記_Vol.142 (2010-06-18 15:26)
 スタッフ日記Vol.140 (2010-06-16 19:07)
 スタッフ日記Vol.139 (2010-06-15 21:21)
 take日記 (2010-06-14 20:41)
 スタッフ日記Vol.137 (2010-06-08 19:54)
 スタッフ日記_Vol.137 (2010-06-07 12:59)

わんにゃん編集室 at 2010年05月31日20:38 │Comments(0)スタッフ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。