スタッフ日記vol.135

こんばんわ!kanaですねこ

月日が流れるのは早いですね。
この間まで寒い寒いと言っていましたが、最近はあったかくて、ついにはじめじめ梅雨の時期に突入してゆくのですね。月日が経つのがとてもはやく感じる今日この頃。

先日実家に帰ったとき、家で飼っている猫が玄関まで出迎えてくれました!
私が帰る時はいつも寝ているみたいなのですが、二階から眠そうな目をシパシパさせて下りてきてくれます。

なにをするでもなく、私の顔を見て、「にゃー」と一言鳴いて、「撫でて、撫でて〜」と背中を向けてきます。背中を撫でてやると満足して一端その場にゴロンと寝ころんで、パタパタしっぽを動かし、もう撫でてくれないんだな?と分かると、また寝床へ帰って行きます。

帰ると毎回こうしてきます花p

とってもかわいいのですが、最近は確実にシニアに近づいている…と歩く様子からも感じられます。

よく考えたら、うちの猫も6歳です!
この間まであんなに小さかったのに…キラキラ

なかなか目を開けなくて、この子大丈夫かな?と姉と心配していた事を思い出します。初めて猫用トイレで用を済ませたことも思い出します。初めてティッシュに興味を持ち、じゃれてティッシュボックスをぼろぼろにしていたことも思い出します。

気づけば私も成人しています。

命は永遠に続くものではありませんが、自分の家族として出会えたペットにはやはり長生きしてもらいたいものですicon01
次に実家に帰るときは、いつもより高級なシニア用のキャットフードを買っていってあげたいと思います(^^)icon06


同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
スタッフ日記Vol.140
スタッフ日記Vol.137
スタッフ日記_Vol.137
スタッフ日記vol.134
スタッフ日記Vol.133
スタッフ日記Vol.132
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 スタッフ日記_Vol.142 (2010-06-18 15:26)
 スタッフ日記Vol.140 (2010-06-16 19:07)
 スタッフ日記Vol.139 (2010-06-15 21:21)
 take日記 (2010-06-14 20:41)
 スタッフ日記Vol.137 (2010-06-08 19:54)
 スタッフ日記_Vol.137 (2010-06-07 12:59)

わんにゃん編集室 at 2010年06月01日21:13 │Comments(0)スタッフ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。