ごめんなさい。。。

ごめんなさい。
すみませんm(_ _)m
ブログをずっと止めていたのは、私mayです。
本当に申し訳ないです。。。。


申し送りを受けていたのにもかかわらず、
すっかり頭から抜けていたのですが、
さ〜て、何を書こうかしら??

えっと、今月に入って急に寒くなりましたねぇ〜。
秋を通り越して、冬ですよ!
雪ふりましたもんicon04
11月なのに。。。。

休日の昨日、うちのカメはなじょしてるのかと
エサ(キャベツ)を手にのぞき込んだら
寝てました(笑)
さすがに寒いので、動きも遅く、
エサもさほど食べません。
そろそろ冬眠の時期だなぁ。。。と思いつつも
日中は太陽が差して暖かいし、
12月まで放置しとくか!とエサだけ置いて寝かしておきましたface06

カメは1週間ぐらい食べなくても生きていられるらしいです。
(陸ガメの本曰く)
冬眠中は全機能が停止するので、エサも食べませんし動きません。
冬眠させないカメより、冬眠するカメの方が長生きするようです。
(機能が停止する関係にあるらしいです)

私はただ、手間がかからないって理由で冬眠させてるんですけどねface07



わんにゃん編集室 at 2009年11月04日12:58 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。