スタッフブログお休みします。

営業本部長がツイッターを始めました!
いろいろと紙面で紹介しきれない内容を、せっせとつぶやいておりますface02
ぜひ、チェックしてみて下さい。できればフォローして下さいicon10

one!nyan!

そんな訳で、スタッフブログの方はしばらくお休みさせて頂きますface01
昨年の5月から始まって約1年!わんにゃんブログと言いながら、全く関係ないネタもございましたicon11
お付き合い下さいまして、ありがとうございました。ハートきらきら

本紙、本部長ツイッターと今後も楽しんでいただければ幸いですface02



  


わんにゃん編集室 at 2010年06月23日21:47Comments(0)

スタッフ日記_Vol.142

こんにちはひよこ02
スタッフのNです。

今日は朝から蒸し暑くて嫌ですね〜
編集室では午前中からクーラーをつけております。
快適ですface02

本日は昨日のショックな出来事をお話します。
昨夜私がお風呂に入っていると、なにやらリビングで大騒ぎface08
「うわ〜」「きゃー」と子供達の声。
「ママ〜大変だ!○○がいるっ!」とパパの声。
お風呂の戸を開けて様子をうかがうと、
パパが新聞紙で何かを倒そうとしていました。
まさか…そんなハズはない。
まだリフォームして1年半。多少汚れてきているが、そんな…
ヤツが出るにはまだ早すぎる!!!

そう、ヤツとは台所によく見かける黒いヤツです。
逃げ足が早いヤツです。

ショックですface10

なんとかパパがやっつけてくれましたが、
まだどこかに隠れていそうで怖いです。
週末は大掃除だ〜face03  


わんにゃん編集室 at 2010年06月18日15:26Comments(0)スタッフ日記

スタッフ日記_vol.141

こんにちはchiiです。

今日は梅雨の中休みですかね?すごく暑いですicon01
編集室はクーラーをかけているにも関わらず暑いです(笑)設定温度が高いのか?
とりあえずうちわ仰いでます。でもうちわで仰ぐと片手が使えないです…icon10

犬好きの私は動物全般的に好きなのですが、今一番気になっているのは「イルカ」きらきらみずいろです。
なんか、イルカ漁のドキュメンタリー映画が最近ニュースになっているみたいですが…それが影響してるわけではなく
前々からイルカが好きなんです。

しかしイルカなんて、犬以上に飼える代物ではありませんから、今はイルカのぬいぐるみ花pが部屋にいます。(笑)

でも!今度行く旅行でイルカと一緒に泳ごうと計画中です。
自然にいる野生のイルカではないですが、良いんです!

というか野生のイルカがいるところには絶対サメも来ると思うんです。

調べていたら、
「野生のイルカと泳げなきゃ意味な〜い」みたいな書き込みもありましたが、
あたしはサメに食われたくはありません!!

ので飼い慣らされたイルカちゃんと戯れます。

あぁ!!暑い!!海入りたい!!

chii
  


わんにゃん編集室 at 2010年06月17日16:57Comments(0)

スタッフ日記Vol.140

こんにちはーicon12てんこです。

今日は実家で飼っている(?)猫を紹介します。
そもそも、ノラ猫さんだったのですが、ある日わが家の周りをウロウロし始め、気付いたら庭の片隅に住み着いてしまいました。
物凄いダミ声の茶トラさん(メス)。
かなり衝撃的な声でした。
その後、着々と増えたり減ったりして、今現在は4匹ぐらいいるらしいねこ



そのうちの一匹がこの子。
私は余所から来た人ということで警戒されており、真っ正面から撮らせてもらえませんでしたface03
名前は「ミイ」ちゃんです。
大変か弱い、清純派な鳴き声で、ダミ声のお母さんから何故こんな子が!というほどの美声。
「美少女なのねハートきらきら」と思っていたら、「美少年星」だった事実に衝撃を受けました。
でも、もう名前もミイで定着しちゃってるし・・・・。

次は他の子も撮ってこようと思いますきらきら黄色
・・・・警戒されまくってますけども・・・・。  


わんにゃん編集室 at 2010年06月16日19:07Comments(0)スタッフ日記

スタッフ日記Vol.139

こんばんは、ホミィですicon01
Iさんのお家のジジさんも、takeさんのご愛嬢さまも、お誕生日おめでとうございま~すケーキicon12

実は私も日が誕生日だったので、意外に6月生まれが多いなーなんてブログを読みながら思いました。
ジジさんもtakeさんのお嬢さんも1歳!!
若いなんてもんじゃない、ピチピチですひよこ02うわー羨ましいにわとり
1歳の一年も、素敵な一年になるといいですねface03♪

なんだか今日は、すごく暑く感じませんでしたか?
休憩中、うちわで扇いだりしている人が多く、私も蒸し暑いなーと思いました。
ますます梅雨の足音が近づいていますねicon03

こんなとき…金魚の癒しがほしくなります熱帯魚
chiiさんのアドバイスを受け、なんだか飼えるような気がしてきました力こぶicon14
光合成という自然の摂理をすっかりサッパリ忘れ、科学に頼ろうとしていましたが、日向で光合成しようよ作戦を打ち立てて参りたいと思います(笑)

母は乗り気で、この種類がキレイ、この種類もいい、なんてペットショップめぐりをしています。
個人的には、肺呼吸するらしいベタという魚も気になりますface05
「水中の酸素足りないよー!」って思ったら、なんと水面から口をだして空気中の酸素を吸うんですって!
7月ぐらいまでには決めたいなぁと思いますicon16
  


わんにゃん編集室 at 2010年06月15日21:21Comments(0)スタッフ日記

take日記

みなさんお疲れ様ですface01

この一年アッという間でしたねface01
そ〜ですface01
娘が1才を迎えました赤ちゃん
あんなにフニャフニャな感じで生まれたのに、
今ではうるさいくらい元気です力こぶ

でも、うるさいのは親の私に似ているので仕方がないですicon11
誕生日には少しだけケーキを食べさせてあげたら、
次の日からご飯を食べなくなってしまいましたicon08
もう2才の誕生日だけじゃなく、
クリスマスの時もあげないと決めました!!

子供が成長していくのは嬉しいですface01

友達から「お前、顔こけたよドクロ
なんて言われても良いんですface01
この前、熱が出てさらに痩せて「46.8㎏」になりましたface07
栄養下さいface01笑  


わんにゃん編集室 at 2010年06月14日20:41Comments(0)スタッフ日記

たぶんもうすぐ1歳です





生まれ月は6月なので、もうすぐ1歳のジジですface01
同居を始めてもう9ヶ月です。未だに、ハーネスが出来ないんですけど、みんなどのぐらいからやれるようになるんでしょう…。

最近はゲージの留め金を自分で外せるようになりましたface07
上に上げれば外れるということを学習しました。
針金で留めておかないと、自力で出てしまいます。

更に、部屋の入口に置いている脱走防止の段ボール。
最初は一生懸命飛び越えようとしていましたが、今は脇をほじって脱走を試みてます。
変なところで超賢いですface06

毎日遅く帰っても遊んで欲しくて足にまとわりついてくるんですよ。
可愛いったらありゃしませんface05
これで芸の一つでも覚えてくれれば…。
このブログ、動画も載せられればいいんですけどねカメラ

動画を紹介できる方法があったら教えて下さい。  


わんにゃん編集室 at 2010年06月09日21:25Comments(0)

スタッフ日記Vol.137

こんばんは。mayです。

何を書こうか悩みながら
ケータイの画像を見ていたら。。。。

お!!コレにしようface08
サクッと決まりました。

先月の話になりますが、
夕ご飯に玉子を。。。と思い、
冷蔵庫から取り出し、
パカッと割ったら。。。。。

黄身が2コ入ってましたきらきらみずいろ

なんかちょっと得した気分ハートきらきら

本当は普通の皿に割ったんですが、
これは写真を撮らねばicon10
ハートの小皿に移しましたハートきらきら

双子玉子ちゃ〜んですface02

  


わんにゃん編集室 at 2010年06月08日19:54Comments(0)スタッフ日記

スタッフ日記_Vol.137

こんにちはface01
スタッフのNですicon14

更新がだいぶ遅れてしまいましたicon10
すみません

本日は5月末に行った遠足ネタです♪
保育所の親子遠足で那須の牧場に行ってまいりました電車よこ
とても大きな牧場で、天気も良く最高の遠足日和でした!
馬も牛もその他もろもろの動物たちが沢山いたのですが、
我が家の子供達は…
ひたすら蟻を追いかけていました。
牧場なのになぜ蟻なのでしょう
さんざん蟻を追いかけ、やっと見にいけたのが



わんわんコーナーでしたいぬ
とってもかわいいワンコたちが走り回っていましたきらきら黄色
でも息子はすぐ飽きてしまい、また蟻を追いかけていました。
よっぽど蟻が好きなんだなと気づいた1日となりましたface08  


わんにゃん編集室 at 2010年06月07日12:59Comments(0)スタッフ日記

スタッフ日記_vol.136

おはようございます。chiiです
6月になりましたね〜。
もう衣替えの季節なのにまだ長袖でいいような感じです。
帰りの車はひやっとするのでicon10、暖房をつけてる今日この頃です。
去年なんかは5月にはもう半袖でいたような気がするなぁ

とは言っても、月日は流れるので、だんだん夏に近づいています。
夏になると「金魚飼おうかな〜ハートきらきら」と毎年思うのですが、そう思いながら2〜3年経ちましたface07

ホミィさんも金魚飼いたいと書いてましたねよつば
酸素ポンプ無くても平気なんじゃないかな?今の時期だと太陽の光も強いし、
水草を入れて陽が当たるところにおけば、
勝手に光合成して酸素ぶくぶくにしてくれると思います。

あたしが考えているのは、木の浅いたらいに水草と金魚(流金/ひらひらしてるやつ)を入れて縁側でのんびり見てたいんです。
縁側なんで目を離したら、近所の猫とか来て食べられそうですけど、ちょっとやってみたいです。

chii
  


わんにゃん編集室 at 2010年06月02日08:48Comments(0)

スタッフ日記vol.135

こんばんわ!kanaですねこ

月日が流れるのは早いですね。
この間まで寒い寒いと言っていましたが、最近はあったかくて、ついにはじめじめ梅雨の時期に突入してゆくのですね。月日が経つのがとてもはやく感じる今日この頃。

先日実家に帰ったとき、家で飼っている猫が玄関まで出迎えてくれました!
私が帰る時はいつも寝ているみたいなのですが、二階から眠そうな目をシパシパさせて下りてきてくれます。

なにをするでもなく、私の顔を見て、「にゃー」と一言鳴いて、「撫でて、撫でて〜」と背中を向けてきます。背中を撫でてやると満足して一端その場にゴロンと寝ころんで、パタパタしっぽを動かし、もう撫でてくれないんだな?と分かると、また寝床へ帰って行きます。

帰ると毎回こうしてきます花p

とってもかわいいのですが、最近は確実にシニアに近づいている…と歩く様子からも感じられます。

よく考えたら、うちの猫も6歳です!
この間まであんなに小さかったのに…キラキラ

なかなか目を開けなくて、この子大丈夫かな?と姉と心配していた事を思い出します。初めて猫用トイレで用を済ませたことも思い出します。初めてティッシュに興味を持ち、じゃれてティッシュボックスをぼろぼろにしていたことも思い出します。

気づけば私も成人しています。

命は永遠に続くものではありませんが、自分の家族として出会えたペットにはやはり長生きしてもらいたいものですicon01
次に実家に帰るときは、いつもより高級なシニア用のキャットフードを買っていってあげたいと思います(^^)icon06  


わんにゃん編集室 at 2010年06月01日21:13Comments(0)スタッフ日記