スタッフ日記_vol.22

こんにちは〜
スタッフのてんこですあおむし

今朝は少し肌寒いくらいでしたが、午後になると蒸し暑くなってきました。
それでも、普段よりは過ごしやすいですね。
エアコンを稼働させずに頑張っておりますface02

さて、先日「あぶくま鍾乳洞」に行って参りました。
実家から車で1時間かからない距離にあるにもかかわらず、実は初めてでした。


山の上の方にあって、切り出した岩肌が凄い迫力です。
中はひんやりと涼しく、自然が織り成す造作には、ただただ驚きと感動でした。
もっと早くから来てれば良かったですicon10

探検コースというのがあるのですが、これが思った以上に大冒険な感じでした。
中は14度くらいのはずなのに汗かきっぱなしで、大変です。
もしも涼みに出かけるなら、探検コースはやめておいたほうがいいかも??face03  


わんにゃん編集室 at 2009年07月31日14:44Comments(0)スタッフ日記

スタッフ日記_vol.21

こんにちは〜
スタッフのNですface02

毎日暑いですね〜
我が家ではクーラーがないので扇風機で暑さをしのいでいます
でも、夜は家中の窓を開けて寝るので涼しいです
さすが田舎っface08

窓を開けて寝ると、カエルの声がすごいです!!
嫁に来た当初はびっくりしましたが
今では慣れましたicon22
むしろ心地いいですicon06(なんちゃってicon10

カエルといえば、よく家の窓にはりついています
娘がカエル好きなので一緒に見ています♪
このあいだ、玄関にはりついているカエルを激写しましたカメラ



ヤツは溝にかくれているつもりですが
丸見えですface03
以上、我が家のプチペットのご紹介でしたicon14  


わんにゃん編集室 at 2009年07月30日13:24Comments(0)スタッフ日記

take日記

ど〜も♪子供がもうすぐ生後2ヶ月!!新人パパのtakeです!
今日は嫁の実家で飼っているポメラニアンの「ムク」を紹介します。
ムクは知らない人が来ると、必ず吠えるとてもお利口な番犬です。
たまに「遊んでくれ〜!!」と吠える時もありますが…。
最近、そんなムクに新しい犬小屋をプレゼントしました!!!
大人4人がかりで、組み立てるのに4時間かかりましたicon11
めちゃめちゃ疲れたicon01

ちなみに英ちゃんは60歳になるそうです。
あんなファンキーなかっこいいオヤジになりたいですね!
今日、めざましテレビに出てて朝から気合いが入りました。  


わんにゃん編集室 at 2009年07月29日12:09Comments(1)

印刷中!


わんにゃん!8月完成!無事終わりました〜icon10

只今印刷中です。こんな風にして印刷してるんです。いつもいつも印刷に回すの遅くなってスミマセンface07
毎月、今月こそは余裕を持ってと思っているのに、何故かいつもギリギリ…。

今月は「トリミング」やペットオーナーとペットのためのWebコミュニティ「ペテラス」さんの紹介など特集しています。
「ペテラス」さんには、ペットの健康管理に役立つ情報が分かり易く紹介されているサイトです。
是非、一度見てみて下さい。

http://peterrace.jp/ ←パソコンサイト

トリミング特集は、これから何度か掲載していく予定です。
トリミングについて、こんな事が知りたいとか、こんなところを掘り下げて欲しい等是非お寄せ頂けると嬉しいです。
携帯サイトの方にも、そのうちトリミングについてのアンケートを実施します。
その際は、よしなにicon01  


わんにゃん編集室 at 2009年07月28日17:32Comments(0)

プレゼントの当選発表&応募締切間近!

わん!にゃん!8月号に先駆けて、ウェルカムボードの当選者を発表しますきらきらみずいろきらきら黄色きらきらピンク




郡山市・畠山さんが当選されました!
おめでとうございますよつば


そして、モバイル限定プレゼントの応募締切間近です!
メール会員様の中から抽選で1名様に、トールペイント・雑貨ブログ「わんニャンとしゃべり隊」様より、ステキなフォトスタンドをプレゼントです花b
申込みは7/31までですので、まだの方はお早めにご応募ください星


窓際に飾ると昼と夜で見え方が変わってとってもキレイですよicon12

まずは、右のQRコードよりメール会員登録をお願いしますメール白
※なお、応募はお一人様1回とさせていただきます。ご了承ください。  


スタッフ日記_vol.20

こんにちは(^-^)chiiです。
週末はお天気良くないみたいですね…(T-T)
そうそう!ブログにも更新されていますが、わんちゃん達の里親募集してますね〜。
わたし本気で欲しいです(笑)
でも…わが家で動物飼ったことが無いんです。飼ってせいぜいカメか金魚(笑)
昔は飼ってたみたいなんですけど(大昔!!)
だから知識も無いし、いっそ勉強しなきゃいけないんじゃないかと思うぐらい知識ゼロですね。face07
散歩は1日でも欠かしたらダメなのかとか、エサは1日何回あげるのかとか、どこで飼うべきかとか…。
立ちはだかる問題が多いですね…。
かわいいだけじゃ飼えないですよね〜。う〜ほしいぃぃぃぃ
多分見に行ったら衝動で連れて帰っちゃいますね!! 危なぁいface08
ずっ〜と犬は欲しいんです。でも今まで飼うチャンスもきっかけもなく今になりました。
今回はそのチャンスなのでしょうか??!!
悩みますぅ〜…

chii  


わんにゃん編集室 at 2009年07月24日16:12Comments(0)

犬お譲りします

皆さんは、昨日の皆既日食見れましたか?
仕事中で、気がつけばお昼のチャイム…見られませんでしたface07
私の大好きな番組『飛び出せ!科学くん』で皆既日食特集をやってくれるらしいので、それを楽しみにしています。

里親募集といいますか、成犬3匹を貰ってくれる方を探しています。
ちょっと大きくなってしまった子達ですが、可愛がって下さい方にお譲りします。
ビーグル・パグ・スピッツ、ともに5才メスです。


お店の方に居るとのことですので、会いに行ってあげて下さい。
宜しくお願いします。

ペットショップボスブランドさん
郡山市菜根2丁目9-8大夢ビル1F(大きな犬の看板が目印です)
TEL.024-924-1414
営業時間 AM9:00-PM7:00   


わんにゃん編集室 at 2009年07月23日17:32Comments(0)

ねこできちゃった!?


『ねこできちゃった!』とは猫好きにはたまらない、作家西誠人さんと生徒さん方による猫彫刻の作品集です★
彫刻というと響きはかたいですが、木彫ならではの柔らかさと温もりが感じられ、猫の息づかいが聞こえてきそうな作品ばかりですねこ
というのも、毛の一本一本まで焼き削るという彫刻技法?で猫の毛のスジや色の濃淡を表現しているみたいで本当に繊細なんです。西さんはこの技法を「キャット・カーヴィング」まさに猫彫刻と名付けています。←可愛いですよね**
芸大で日本画を学んでこられたそうで、着彩においても日本人にはたまらない自然で優しい雰囲気が漂いますよつば
猫好きの方も、アート好きな方も、そうでない方も必見です!!

  


わんにゃん編集室 at 2009年07月22日18:08Comments(0)スタッフ日記

スタッフ日記vol.19

こんにちは!お久しぶりのてんこですface02

皆さんは3連休をどう過ごされましたか?
私は家でのんびりしたり、カラオケ行ったり、お墓参りしたりして過ごしました。
終わってみるとあっという間で、「ああ、あれもやっておけば良かった・・・あ、これも!」なんて思っちゃいますface03

そういえば、先日、那須ガーデンアウトレットに行ってきました!
素敵なお買い物が出来て嬉しかったのは勿論ですが、敷地内のいたるところでワンちゃんと出会えました。
広さがちょうど良いのでしょうか、良いお散歩コースになっているようです。
ドッグランもカフェもあって、お店によってはペット入店可なので、ワンちゃんと一緒にお買い物を楽しみたい飼い主さんには最適な場所かもしれませんね♪  


わんにゃん編集室 at 2009年07月21日18:17Comments(0)

スタッフ日記vol.18

今日もいちだんと暑いですねicon10
本日担当のyogiです★
私は会社の冷凍庫にアイスを買いこんでお昼休みにこっそりかじるなどしてこの暑さをしのいでいますicon01きらきら黄色
明日からの三連休、私は会津熱塩加納の山の中知人宅にてボーッと涼むか、もしくは炎天下の中薪割りをするはめになるかも知れません・・・
皆さんは連休は海とかいっちゃうんですかね海
いずれにしても明後日はうなぎを食べ、暑さに負けずモリモリ頑張りましょう♪
あっ、あと焼肉ってのもいいっすね**
夏なのにバテもしないし、ホッソリもしないyogiでした・・・力こぶ

最近伸びっぱなしのウチのリリー(シマリス♀)あおむし
夏になるとおかんが虫を食べさせている光景を目にします・・・虫を頬ばるリリー・・・
恐怖ですface07
  


わんにゃん編集室 at 2009年07月17日15:49Comments(0)スタッフ日記

ハチ公物語

忠犬ハチ公を題材にした、リチャード・ギア主演のハリウッド映画「HACHI 約束の犬」がまもなく公開されます。
馴染みの実話を元にした物語が、海を渡って海外で映画化されるということで少しワクワクしていますface02
間違いなく感動ものの映画になるしょう!
それに乗じて、秋田犬発祥の地、秋田県大館市では大文字焼きが約8分間だけ“犬文字焼き”になるとか!?
大文字焼きと言えば京都のものが有名ですが、こちらは学生のいたずらで犬になったことがあるそうですいぬ

4月にの東京で映画の発表会が行われましたが、
今話題になっている青森県鰺ヶ沢のイカ焼きやさんの「わさお君」が、ハチと同じ犬種ということで4月の東京の発表会に招かれたそうです。
しかし、犬とも思えないモコモコ毛並みのわさお君。
ハチがわさお君だったら、シブヤのハチ公がわさお像だったら…感動の物語が変な意味で色々な方向に広がりそうでface03
会場に集まった方々も色々な想像をしたのではないでしょうか?
秋田犬のバリエーションも色々あるのですねぇ。

-yoyoyo  


わんにゃん編集室 at 2009年07月16日16:23Comments(0)スタッフ日記

スタッフ日記_vol.17

こんにちは!!chiiです。
今日も暑いですね〜。そして今日は県内の海水浴場の海開きらしいですface02
夏本番って感じですね!!暑いけど夏は大好きです。
自分は趣味で海へは頻繁に出かけています。結構浜辺はワンちゃんの散歩の方が多いんですね〜いぬ
この前は、タレント犬にも会いましたicon06
CMにも出てるという話を聞きました。それと、もう一匹感動的なワンちゃんに会いました!!
初めて会ったにもかかわらず、ボールをくわえて私に差し出してきて「投げてちょうだい」と言わんばかり。
ボールを投げてあげると一直線に走り、飼い主さんではなく、私に持って来てくれたんです!!face08
これにはとても感動しました。こんなに人なつこい頭のいいワンちゃんがいるなんて、
ますます私の中の犬派率はアップしました〜。

今週末は三連休ですねface01もちろん海へお出かけです。
今度はどんなワンちゃんに会えるかな〜icon06icon06icon06

chii  


わんにゃん編集室 at 2009年07月15日12:11Comments(0)スタッフ日記

スタッフ日記vol.16

犬は飼って20年の付き合いですが、猫はほんの1年足らずです。
犬は表情豊かで良く動くし、何考えているのかなと何とな〜く気付くのですが、猫の考えている事はほとんど読めません。
年期の差?とも思いますが、単独行動を好む猫は、集団行動の人間には理解しにくいのかなとも思います。
前のしらたまの引きこもりにはすご〜く神経を使いましたicon10 何思っているのか判らなくて。
今は真逆の方向に回復しています。

最近のしらたまは膝の上で寝てばっかりです。
退かしてもすぐ上がってきます。しつこく上がってきます。
暑いのに何で膝の上が好きなんでしょう。
なでていたら、ふっと前足を伸ばして引っかけて、前足の間に私の手を抱きかかえてウトウト…
中に誰か入っているんでしょうか・・・ん〜可愛いなぁ。なんとも人間くさいです。
こういう読めない行動が猫の魅力なんでしょうねface02
以上、のろけ話でしたface01
−yoyoyo  


わんにゃん編集室 at 2009年07月14日18:10Comments(0)スタッフ日記

teke日記「里親募集編」

どうも〜♪またまたやってきましたtakeです。
今回は「里親募集!!」ということで3匹の子猫ちゃんを紹介します。


生後約1ヶ月のキジトラのメスです。

生後約1ヶ月のキジトラのオスです。

生後約1ヶ月のキジトラのオスです。

この3匹の子猫達の里親を募集しております。
もし飼って頂ける方は、下記までご連絡下さい。

捨て猫、捨て犬など責任のない行動が全国各地で起きています。
私たち「わんにゃん編集部」は少しでも多くの動物たちに
幸せな人生を送ってもらいたいと思っています。
皆様のご協力お待ちしております。

□連絡先
横田京子
Tel.090-2959-5690  


わんにゃん編集室 at 2009年07月13日16:21Comments(0)スタッフ日記

スタッフ日記vol.15

こんにちは!
今回スタッフ日記を担当しますkanaです(^^)

最近はとっても暑い日が続いていますねicon10

車で会社に出勤してくる途中、毎日見る犬さんがいます。
そいつはいつ見てもポーっとしていて…朝からあんな感じで日中のかんかん照りを乗り越えられるのだろうか?と心配しながら毎朝前を通ってくるのですが、帰り道また前を通ってみても…やっぱりポーっとした顔でどこかを見ています。
どこをみているんだろう…そしてあのこは、一体一日をどんな風に過ごしているのだろうか…気になります(-∀-)

人間は部屋の中で快適に過ごせますが、外で生活している動物には大変な季節ですねicon01

頑張れ!!!!!!!

ちなみに、うちで飼っている猫、暑い夜はこんな感じで眠ってますねこ



どんな顔してても、動物ってやっぱり可愛いですね(∵)花p  


わんにゃん編集室 at 2009年07月10日16:10Comments(0)

スタッフ日記vol.14

ののです
こんにちは
本日、改めて
「犬の十戒」を読みました。
・あなたには友達がいます
でも、私にはあなたしかいません。
号泣。


あるお宅のワンコさんは、日陰にじっとしていました。
そばによると、おずおずと出てきました。
背中をかいてやると、嬉しそうでした。
一度離れて、用を済まして帰ってくると
今度は、ワンコは少しはなれたところで
ののをじっと見ました。
他に用があったので、すぐに行こうかと思ったのですが
そのワンコがあんまりコッチを見るので
一歩、ワンコに近づきました。
すると
そのワンコは、急に嬉しそうに飛び上がりました。
おとなしい、年をとった犬かと思っていたのですが
本当に嬉しそうでした。
また、ずーーーっと背中をかいて、
後ろ髪を引かれながら、帰りました。

そのワンコが、可愛かったです。
そのワンコの飼い主さんが、気づいてくれると良いと思いました。

ワンコもニャンコも、人と暮らしている以上、
人が自由を奪っている部分があります。
人を待っていることしかできません。
ご飯だけあげればいいとは思いません。
どうか、いつでも
「自分がいなければ、ワンコは楽しくないんだ」と思って
ワンコを可愛がって欲しいです。
寿命が来た時に、このワンコは
私のところに来て、幸せだったと思ってくれている
と、自信を持っていえるようにワンコに接して欲しいと思いました。
おわり  


わんにゃん編集室 at 2009年07月08日20:41Comments(2)スタッフ日記

動物検定





『動物検定』って知ってますか?
スカパー!のアニマルプラネットというチャンネルが今年から始めたものらしいのですが、「動物を知るコトは、世界を知る事」という考えの基に、知ることの喜び+知らない事がたくさんあることを知るワクワク感を子供から大人まで一人でも多く人に体験して欲しいと考えて実施されるものです。

いろいろな分野に分かれていて、恐竜・昆虫、そしてもちろん犬検定も実施されます。
2010年には、猫検定が予定されています。
模擬試験がHPで体験できるので、この機会に犬のこといろいろ勉強してみませんか?
結構へぇ〜ってな問題ですよ。
私は、残念!犬図鑑を見て勉強だ!…でした。トホホicon10

PCサイト→アニマルプラネット  


わんにゃん編集室 at 2009年07月07日11:38Comments(0)

スタッフ日記vol.13

スタッフ日記を本日担当します営業のカピ原ですicon10初めてのブログで緊張の中書いてます。前回のスタッフ日記vol.12で脳内メーカーの画像がありましたが、私の名前で入力したら・・・・なぜか犬いぬが中心に!? 結果に思わずとまどってしまいました。・・・でも一部喜んでいただけたのでなによりです。わんにゃんの営業で那須に行くとペットと楽しめる施設やカフェ、ドッグランの多さにビックリです!!なぜかと言うと行くたびに、新しい施設などを見つけるからです。誌面では那須をたくさん紹介してますが、今度は読者のみなさんから声がある"福島県内のペットと出掛けて楽しいところ"を誌面で紹介していけるように編集と営業に勤しんでいこうかと(ちょい期待しててください)。初めてのブログで何を書いてよいのか分からず、思いっきりスタッフにみなさまにアドバイスをいただきながら書いてみましたicon10



私、カピ原の顔写真です。(ほぼ実写を少し加工してもらいましたicon14)楽しい誌面の内容にするため、カピ原は走り回りますicon16・・・なんだか脈略のない散らかった初ブログになってしまったので、そろそろ終了します。PS.初ブログは不発です。
  


わんにゃん編集室 at 2009年07月06日21:29Comments(0)スタッフ日記

スタッフ日記vol.12

こんにちは!
本日担当のてんこです♪

最近暑かったり寒かったり、寒暖の差が激しいですね〜。
エアコンを入れずにどこまで頑張れるか!
という、密かな我慢大会をスタッフ内で開催中です(笑)

さて、今日は以前流行っていた「脳内メーカー」について!
とあるスタッフが、わんにゃん担当営業の名前で試してみたところ・・・・
このような結果に!(笑)



さすが!わんにゃん営業の鏡です!キラキラ

ちょっと周りの「秘」が気になりますけどね・・・・おばけ  


わんにゃん編集室 at 2009年07月03日14:34Comments(0)スタッフ日記

スタッフ日記vol.11

本日担当yogiです★
最近外出が多く実家に先日紹介したハムスターのチャッピーを預けていました。
昨日実家に迎えに行ったら、チャッピーが部屋で放し飼いにされていました・・・
なんて奔放な私の家族・・・
解き放たれたチャッピーはもう嬉しくて仕方がないらしく、いままで見たこともないようなスピードで何時間も部屋中を走り回っていましたicon16
駆け抜けてくチャッピー可愛かった♪
ただ頼むから誰も踏まないでね・・・

それとウチの犬(雑種♂)コロの散歩中の笑顔★カラッとしてます♪
ジメジメして暑い日が続いていますが、私たちも笑顔で乗り切りましょう!
  


わんにゃん編集室 at 2009年07月02日16:43Comments(0)スタッフ日記